子育て・保育相談窓口

子育て・保育の悩みお気軽にご相談ください

子育ては悩みの連続。特に幼少期の子育てはわからないことがたくさんあります。また子育ての悩みは、身近な人には相談しにくい、という場合もあります。

トータス保育園では、在園児・当園対象の0歳~2歳の保護者に関わらず、子育て・保育の相談窓口を設置しております。

食に関すること

初めての子育てでよく耳にする悩みは食事です。特に離乳食や幼児食等、幼少期の食事についての悩みは多く聞きます。離乳食の始め方、どんなものを与えるのか、なかなかお子さまが食事を摂ってくれない、などなど。

トータス保育園では、保育を通して得た知識を元に、食に関する相談にもお答えいたします。

保育園のこと

トータス保育園の園児はもちろん、他園に通っている方についても、保育園についての相談を受け付けております。

保育園を選ぶ際のポイントや今通っている保育園についての相談など、幅広く受け付けております。

その他

その他、子育てに関する相談を受け付けております。些細なことでも気になることがありましたら、一人で悩まずお気軽にご相談ください。

 

相談と言うと構えてしまうかもしれません。誰かに悩みを話すだけでも気持ちは楽になります。どんなことでも話してみてください。

 


相談はこちらのフォームから